スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告

NOTE77) ポール・マッカートニー来日!?

 2013-08-21
11月にポール・マッカートニーが来日することが決まって、
先行予約で抽選で行われました。

20130716_PM.jpg

申し込みましたが、見事ハズレ
ちょっと欲かいて一杯申し込んじゃったからかなぁ。

でも、友人が見事当たっていて、なんとかチケットは手に入れることができそうです。

さて、ポールが来日と聞いて思い出すのが、今から33年前のウイングスとしての初来日の時。
高校生の僕は、必死の思いで一般の申込みでチケットをGet。
非常に楽しみにその日を待っていました。

音楽聞きはじめたのも、バンドを組んだのもビートルズの影響大きかったから。
当然、その頃すでにビートルズは解散してて、それぞれソロで頑張ってたんだけど、
特にポールの活躍ぶりはすごかったからなぁ。
当時のウイングスのLIVEは映画にもなってて、メチャかっこ良かった。
そんな生のビートルを初めて見られるってことで、随分興奮してたものです。

しかし、ご存じの通り、この時ポールは成田空港で麻薬の不法所持で逮捕
入国できずに、コンサートは中止に....。
落胆は大きかったなぁ。

o0525039411400668427.jpg

ポールのバカ野郎!何やってんだよ!
ぶつけようもない怒りと悲しみで、ものすごい虚脱感だった気がします。

それから程なくウイングス解散。ソロになったポールはそれなりに活躍を続けて、
来日も果たしました。
もちろん見には行きましたが、あのウイングスでのLIVE全盛の時代に生で見たかったよ、本当に。

それからまた時が過ぎ、すっかり音楽との縁もなくなっていましたが、
最近息子が音楽をやりだして、たまに聞くようになっていて、
そんな時に飛び込んできたのが、今回のニュース。

去年のロンドンオリンピックでのHEY JUDEは素晴らしかった。
用意していた録音バージョンの調子が悪く、本番ではいきなり生演奏
カッコ良かったですね。

ポールも今年71歳になりました。
そして今回のLIVEはビートルズ時代の曲が中心に演奏されるそうです。
まさかこの年でまた入国できないような事態にはならないでしょうが...。
最初のイメージ強すぎて、ちょっと不安。

スポンサーサイト
カテゴリ :その他
最新の記事へこのページの先頭へ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。