スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告

NOTE73)三郷事業所開設しました。

 2013-02-09
新年のご挨拶以来の更新です。
当ブログでのご連絡遅くなりましたが、
昨年10月に三郷事業所を開設、11月より業務開始致しました。
kanban.jpg

弊社三郷事業所は流通加工をメインの業務としています。
流通加工」という言葉は一般的にあまり聞きなれない言葉ですが、
ウィキペディアで調べてみると

「流通の段階において、商品の価値を高める目的で種々の加工を施すこと
加工作業は主に倉庫や物流センターで行われる。自動化が難しく、多くの人手を要する作業もある。」

とあります。

で、具体的な業務内容は

・包装、梱包、封入
・検品、検針
・組立て、セット組み
・補修
・タグ付け、ラベル貼り


といったものです。

弊社も設立から早7年経つのですが、この間販促ツールの企画製作会社としてご愛顧を頂いて参りました。
そんな中お客様によりよいサービスをご提供していくには、どうすればいいのか考えてきました。
そのひとつの答えが自社による最終製品の品質チェック設備の導入です。

販促ツールは素材の種類も多く、印刷や加工の現場は多岐に渡ります。
そして最終的に各お客様にお届けするときは、店舗の規模やキャンペーンの内容によって、
様々にセットアップされ送り届られるわけです。

今まで弊社では、案件の内容、ボリューム、納期に応じていくつかある提携の流通倉庫を手配し、
作業を依頼していたわけですが、
この業務を自社化することによって、
より正確に、そしてスピード感ある対応が実現可能になると考えます。
また今後は品質管理のノウハウを蓄積し、より万全な商品の供給を可能にしていきたいと考えています。

そして当事業所のアピールポイントは、
倉庫自体は非常にコンパクト(約80坪、250㎡)ですが、クリーンルームを設置し、
食品一次加工にも対応できる安心・安全の設備を導入した点です。
gaikan.jpg
↑事業所外観
↓倉庫内のクリーンルーム
図4
↓エアシャワーブース
図6
↓クリーンルーム内作業場
図8
図7

食品・飲料・化粧品関係などの業界関係者の皆様は、たとえ販促ツールといえども、
作業現場に対して安心・安全を求め、気を使っていると思います。
そんな皆様に対して、安心してご利用いただけるよう設備を整備致しました。
是非、宜しくお願い致します。


お蔭様で開設初年度より、バレンタインデー用のチョコレートのセットのお話もいただき、
無事仕事を終えたところです。ありがとうございました。

そして弊社でセットしたチョコで愛が叶うカップルがたくさん誕生することを願ってます。


スポンサーサイト
カテゴリ :販促
最新の記事へこのページの先頭へ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。