FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告

NOTE46)ニンジンの芽

 2012-01-10
ニンジンの芽

皆さんはニンジンの芽をご存知ですか?
これです。
ninjin-me.jpg
かわいいですよね。
今我が家の玄関で育てている最中です。
でもこの状態では大きく育てられないので、
そのうち植え直しをすることになりますが...。

最初はタネを買ってきてプランターに植え、庭に置いていたのですが、
はっきり言ってタネ巻きの時期じゃないので、全然芽がでない
(既にタネを蒔いて2週間経つのですが、未だに何もでていない...。)
そこで園芸店に行って見つけたのがこの室内栽培用のセット
通常葉物系の野菜か、花などの芽だし用に使われるもので、
根菜系の野菜で使うものではないのですが、
とりあえずこれで芽をださせれば、その先はなんとかなるんじゃないかと思い、
芽を出させる為だけに購入しました。
さっそく娘と2人でセット開始。芽がでるのを待ちます。
(こういうことは小1の娘がよく手伝ってくれます。)
そしてタネをセットしてから10日目にやっとか細い根っこを発見。
そして5日後にはここまで、芽が大きくなりました。
最初の1週間で芽がでてこなかった時には、もうダメかな、俺才能ないなと思っていたので、
根っこが確認できた時はとっても嬉しかったです。

なんでこんな時期にわざわざやってんだろうと自分でもおかしい気もします。
しかし本人は到ってまじめにシーズンはずした野菜づくりがどうなるのか、
どこまでできるのか、どうすればいいのか興味は尽きず。
無理を承知でこの時期から野菜作りにチャレンジしてます。

春には近所に農地を借りて畑仕事はじめようと思っています。
販促系の仕事してる会社の社長が何やってんのという感じですが、
本人は到ってまじめにビジネス化を考えているのですが...。


スポンサーサイト
カテゴリ :その他
最新の記事へこのページの先頭へ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。