FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告

NOTE03)震災から一ヶ月。輸入タバコにブランドスイッチ好機?

 2011-04-19
ホームページのリニューアルが震災のちょうど一ヵ月後。
まだまだ余震や原発の問題があって、なにかとあわただしく、更新が遅れがちですが...。

まず初っ端なは販促の話をと思ったのですが、時節柄あまり目にしていませんが...。
そんな中見つけました。 タバコです。そう、輸入タバコ。
皆さんもご存知のように、JTの工場が被災したため、一時製品の出荷が停止されました。あっという間に、私が吸っていたタバコは品切れに...(誰か買い占めたのでしょうか?)。
4月11日より出荷され始めたのですが、いつもの25%程度の出荷ということで、 相変わらず私は、いつも吸っていた国産タバコが手に入らず、しかたなく輸入タバコを吸っています。今は銘柄も決めて買っているんですが、当初は何を買っていいかわからず、いろいろ試し吸いしちゃいました。これは輸入タバコにとってはブランドスイッチさせる好機だし、どこか販促やるんじゃないか、と思っていたところ、やっぱり始まりましたよね。

1週間位前からでしょうか、とある輸入タバコがコンビにのエンドで、ライター付きパッケージで販売しています。
何買っていいかわからない人は取りあえず買っちゃいますよね。

「そんなこと考える前に禁煙すれば?」という声もありますが...。
スポンサーサイト
カテゴリ :販促
最新の記事へこのページの先頭へ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。