
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

NOTE69)My Favorite space

 2012-10-22
会社の引っ越しからはや半年
時間が立つのはほんとに早いですね

引っ越しして、事務所のスペースが結構広くなりました
特に商談スペース
前事務所のはあるでしょうか。
打ち合わせブースをひとつ増やしたものの、なんか殺風景

なんとか有効に使いたいと思っているのですが、なかなか名案がなく...。
(なんかショップはじめるとか。
休日にカフェとか、少人数セミナーとして開放するとか。etc.)

そこで社長である自分の一存で決めました。
とりあえず空いてる壁面に棚を入れて、順番に社員みんなの趣味のものを飾っていこうと
プロモーション会社の社員らしく、棚一面を好きなものでプロデュースしようと。
名付けて【My Favorite space】

そして第一弾、言いだしっぺの自分から。

我が家の押入れに陽の目をみることなく、ダンボール詰めにされている《フィギュア》!
一度全部並べてみたい。
そんな野望を実現させていただきました。

それがこちら。
IMG_0479.jpg
棚が足りないくらい...。ぎっしり...。

IMG_0481.jpg
ウルトラマンシリーズ。上段手前にはウルトラ怪獣のミニ版が並んでいます。
左下のウルトラマンの足元には、ハヤタ隊員が...

IMG_0480.jpg
ウルトラ怪獣シリーズ。下段は歴代バルタン星人。やっぱりバルタン星人は不滅です。

IMG_0477.jpg
仮面ライダーシリーズ。右から1号、V3、ストロンガー、アナザーアギト?だっけ。

IMG_0474.jpg
平成の仮面ライダーシリーズ。
個人的には上段中央のが良かったなぁ。あと龍騎、電王(持ってないけど)なんかも。

IMG_0475.jpg
ガンダムのソフビ。常識的にはプラモデルですが、あるんですね、ソフビが。
まるっこい感じがファーストガンダムのアニメっぽいと思うのですが。

IMG_0470.jpg
これ何だったっけ?

IMG_0466.jpg
ガメラ。中央は平成のガメラとギャオス。両サイドは昭和のガメラとバルゴン。

IMG_0467.jpg
ゴジラ大魔神。ほんとは東宝と大映で別にすべきかも。右が初代ゴジラで、左が平成のゴジラ。

他にも恐竜シリーズや、ウルトラ怪獣のミニソフビ等等...。

これは子供と一緒に、いや、子供にかこつけてゲームセンターでGETしてきたフィギュアです。
はっきり言ってバカですよね。いったいいくら突っ込んだんだか...。
でもこのソフビ人形に関していえば、とっても思い入れがありまして...。

幼い頃、ちょうどウルトラマンが始まって、食い入るようにテレビで見ていまして、
当然おもちゃ屋さんに売っているソフビの人形が欲しくてしょうがない訳です。
そして家族でデパートなんかに行く機会があると、それを買ってくれと、
おもちゃ屋さんの前で泣き叫んでいたそうなんです。
当時はマルサンとかブルマークとかから出ていて、それほど精巧ではありませんでしたが、
子供の妄想を掻き立てるには十分リアルで、よく一人でウルトラマンとアントラーを戦わせていました。
おふくろ曰く、山ほどあったということで、ウルトラマンとアントラー以外にも
東宝のゴジラ、大映のガメラetc。

ところが、中学に進学する頃、自分はもうソフビでは遊んでいなかったので(当たり前だ)、
おふくろが、自分の知らないうちに生まれたばかりのいとこにダンボールごと、全部あげてしまったのです。
後で知らされて「え~(涙」って感じでしたが、後の祭り。

そんな事があったので、子供と行ったゲームセンターで精巧にできているソフビ人形を発見してからは、
熱くなってしまったんでしょうね。
もう誰にも邪魔されない、自分のお金だ。子供だって喜ぶし、これは獲らねば...。

それやこれやの結果が↑これな訳です。ハイ...。
いきさつからすると決していばれるコレクションではないのですが、
ウルトラマン・仮面ライダー・ゴジラ・ガメラとそのソフビに対する淡くも切ない想いがわかっていただければと...。

さて次回はどの社員のどんな【My Favolitre space】になるのか。
是非高尚なものを。期待してますorz


カテゴリ :その他
←前ページへ  最新の記事へこのページの先頭へ↑
