
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

NOTE23)RQ×RibonMagnet

 2011-07-28
この度リボンマグネットさんと災害ボランティア団体さんのコラボで、
オリジナルのリボンマグネットを作製、完成致しました。
それが、こちら。

magnet1

今回私が参加したボランティアの団体は「RQ市民災害救援センター」というところです。
(詳しくは、団体名クリックして下さい。RQさんのホームページに接続できます)
このRQさんを通じて2度ほど、被災地でボランティアをしたわけですが、
以前にもブログで書きましたが、ボランティアに参加する多くの人達がほんとに志があって、一生懸命被災地の為に何ができるか考えていて、感動すると同時に、私も楽しく作業させてもらいました。
そんなボランティアのみんなと思いが共有できて、気持ちが繋がるものがなにか作れないかと思って作製したのがこの「リボンマグネット」です。

リボンマグネットさんとは何度か販促のお仕事の件で、お話をさせてもらっており、
今回は趣旨的にも是非コラボしたいと思い相談したところ、OKの返事を頂きました。

形状はリボン型ではなく、ホヌ型にしました。
これは作業した地域が、漁具の回収や、海岸のガレキ撤去などいずれも海に近い場所だったので、海の守り神である亀型の方がいいかなと思いこちらにしました。
デザインはRQさんとも相談しながら、CIカラー?である橙と緑ベースに
各ボランティアセンターのイメージを落とし込みました。全部で12種類あります。

magnet2

今、RQの東京本部や各ボランティアセンターで寄付するとこのマグネットがもらえます。
車につけたり、冷蔵庫につけたり、使い方はそれぞれでしょうが、ボランティアの気持ちを忘れない思い出のマグネットになったらいいと思っています。
そして街角でこのマグネットを見かけた時、そこに仲間がいるって思っていただければ幸いです。このマグネットを機会に新しい繋がりができるといいですね。

今回このマグネットは、弊社で製作して、RQさんに寄贈させていただきました。
製作したのはわずか300個ほどで、どれ位寄付が集まるかわかりませんが、
少しでも被災地救援活動費用のプラスになればと思います。
カテゴリ :販促
←前ページへ  最新の記事へこのページの先頭へ↑
