
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

NOTE 11)TIGER & BUNNY

 2011-05-27
皆さんはこのアニメをご存知だろうか。
今日そのBDの発売日ということで記事がでていたので、私も忘れていたのを思い出しました。今、TokyoMXテレビなどで放映しているのですが...。

私がこのアニメのことを初めて知ったのが、新聞の広告記事で(確か去年の11月頃だったと思う)、それにはアニメのキャラクター(ロボットのようなスーツを身にまとったヒーロー達)と協賛社大募集の文字が...。

どういうこと?と思い詳しく見てみると、F1ドライバーが、ドライビングスーツにスポンサー企業のロゴをペタペタ貼り付けてるみたいに、ヒーロー達が着るスーツの胸や肩に実際の協賛企業や商品・サービス名を入れられるらしい。
つまり番組そのものが異業種が一同に会するCMってこと...?

ですが世の中はバブルの頃とは違うので、大手企業がアニメのスポンサーするのも難しいかもしれないし、地上波で流す番組ですから、金さえ出せばどこでもいいって訳じゃないし、果たしてどんな企業が協賛するのか、どんなストーリーになるのか興味がありましたが、震災や原発の事故ですっかり忘れてました。

で先にも書いたようにBD発売の記事で思い出し、webで調べてみましたが、なかなか高評価のようです。アニメとしてもおもしろいらしい(さすがガンダムのサンライズさん)。

『TIGER&BUNNY』公式HP http://www.tigerandbunny.net/index.html

この中で特に受けてるのが「ロックバイソン」というヒーロー。なにせ肩に大きく「牛角」のロゴ(もちろん漢字)が入っているのですから。主役級には「ソフトバンク」や「ペプシ」のロゴが入っていて、それなりに格好いいんですが、「牛角」さんのロゴのインパクトの強烈なこと...。PR効果は抜群なんじゃないでしょうか。
ユッケ事件以降焼肉屋さんも逆風が吹いていますが、是非「ロックバイソン」にはがんばってもらいたいものです。

次回はWEBの後追いでなく、ON-TIMEで見てみようと思ってます。
カテゴリ :販促
←前ページへ  最新の記事へこのページの先頭へ↑
